日本ドリームバスケットボール協会(JDBA)

新着情報JDBA大会交流会チーム入会案内お問合せ

INFORMATION

全国精神障がい者バスケットボール大会『ドリームカップ2018』を開催しました!

2018/11/20

11月7日(土)、今年も千葉ポートアリーナ(サブアリーナ)で全国精神障がい者バスケットボール大会『ドリームカップ2018』を開催しました。
青森、福島、大阪など遠方からの参加もあり、過去最多となる9チームが出場し、選手、スタッフ、観客を含めて120人以上の方々が集いました。

試合数が多くなったこともあり、当初の予定を早めて開会式を行い試合開始となりました。

まずは9チームを3グループに分かれてリーグ戦を開始。

開幕戦からブザービーターが決まるなど、接戦が繰り広げられていきました。

午前中は若干時間が押してしまい、お昼に予定していたフリースロー大会は後回しに。

午後からは各リーグの1位、2位、3位でそれぞれグループを組み、決勝リーグを実施しました。

最終戦ではEenen Osakaと横浜FLAT HEADが対決し、ラストプレーで横浜FLAT HEADのロングシュートが決まれば逆転優勝という白熱した展開でしたが、リングに嫌われてしまいます。
今年の優勝はEenen Osakaでした!
おめでとうございます!

全試合終了後、フリースロー大会も実施。

表彰式、記念撮影を終えて、大会終了となりました。
なお、大会後に各チームと協会の代表が集まり、チーム運営などに関する会議を行いました。
短い時間ではありましたが、各チームが工夫を凝らした運営を行い、様々な苦労をされていることを知ることができ、とても有意義な会になったと思います。

また、表彰式では来年に向けて、重要なお知らせが発表になりました。
来年度の『ドリームカップ2019』は、大阪での開催となります!
これまで千葉で実施してきましたが、来年度はついに関西での開催となります!
詳しい情報は決定次第、HPなどでお知らせいたします。


今年は過去最多となるチームにご参加いただき、例年以上の盛り上がりを感じ、競技レベルも上がっているように思います。
一方で試合数が増加しタイトな日程となってしまいましたが、参加者、ボランティアの皆様のおかげで円滑に運営することが出来ました。
改めて深く御礼を申し上げます。
次回は大阪開催となりますが、来年もよろしくお願いいたします!

『ドリームカップ2018』の試合結果やその他の写真などは、特設ページをご確認ください。
また、『ドリームバスケットボールキャラバン18-19』も実施中です。
詳しい情報は、こちらからご覧ください。






Copyright (C) 日本ドリームバスケットボール協会. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system