日本ドリームバスケットボール協会(JDBA)

新着情報JDBA大会交流会チーム入会案内お問合せ

INFORMATION

『ドリームバスケットボールキャラバン18-19IN群馬』を開催しました!

2018/08/31

先日、精神障がい者バスケットボール交流会『ドリームバスケットボールキャラバン18-19IN群馬』を開催いたしました。
当日、イベントに参加した日本ドリームバスケットボール協会の岩川理事からレポートが届いておりますので、ご紹介いたします。

平成30年8月25日、『ドリームバスケットボールキャラバン18-19群馬』がハーモニー高崎ケアセンターにて開催されました。
当日は晴天、熱気のこもる会場でしたが、その熱気に負けない皆様の熱いプレーが繰り広げられました。
団体参加から個人参加、当協会スタッフも混ざり、バスケットの輪を感じることができました。

初めに群馬クレインサンダーズ・戸塚近樹様のご指導により全体での練習を行いました。
バスケット経験者も未経験者も楽しみながら技術を学べる良い体験となりました。
その後は、お待ちかねのフリースロー大会!
グレインサンダーズ様、協賛いただいたArms-Lab様からの豪華景品に、ワクワクしながらの勝負でした。
後半は参加者全員でゲーム!
10人2チームに分かれ、6分ハーフのゲームを実施しました。
初めて出会う人とチームを組みましたが一緒に走り、パスを回し、声を出し、シュートに繋ぐ。
この流れに一体感を感じるとともにバスケットボールの素晴らしさを更に実感できる時間でした!
本当にありがとうございました。

また、当日は大きな怪我や事故が発生せず、キャラバンを終えることができました。
多大なるご協力とご尽力を頂きました皆様に改めて感謝申し上げます。
また大会に向けて、素敵な応援メッセージを下さった群馬クレインサンダーズの小淵雅選手にも、この場を借りてお礼申し上げます。
(JDBA理事 岩川泰士)






その他の写真は『ドリームバスケットボールキャラバン18-19IN群馬』特設サイトから。
『ドリームバスケットボールキャラバン2018-2019』の情報はこちらからご確認ください。
ご来場の皆様、お疲れ様でした!



Copyright (C) 日本ドリームバスケットボール協会. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system