日本ドリームバスケットボール協会(JDBA)

新着情報JDBA大会交流会チーム入会案内お問合せ

INFORMATION

全国精神障がい者バスケットボール大会『ドリームカップ2017』を開催しました!

2017/11/07

見事な秋晴れとなった11月5日(日)、千葉ポートアリーナ(サブアリーナ)にて全国精神障がい者バスケットボール大会『ドリームカップ2017』を開催いたしました。
今年は過去最多となる8チームが参加し、選手、スタッフ、観客を含めて総勢90名もの方々にお集まりいただきました。

全国大会初参加となった大阪、横浜、所沢のチームに加え、山形や福島から視察に来られた方もいらっしゃいました。

今年は8チーム参加ということで、グループAとグループBにわかれて試合を行い、各グループの1位が決勝戦で戦う形となりました。

大阪のチームは、自前のユニフォームでプレー。
青森のチームは、2チームを結成して全国大会に参戦となりました。

午前を終えて、午後にはフリースロー大会も実施。

決勝戦は、流山OWLSと青森レッツAの対戦となりました。

激しい試合を制したのは、流山OWLSでした。
おめでとうございます!

表彰式終了後に、記念撮影を終えて全日程終了となりました。

例年以上の参加チームが集まり、精神障がい者バスケットボールの可能性を実感することができた大会だったと思います。
また、今大会も帝京平成大学の学生ボランティアの皆様に、多大なご協力を頂きました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

『ドリームカップ2017』の試合結果やその他の写真などは、特設ページをご確認ください。
来年の全国大会も、よろしくお願いいたします。






Copyright (C) 日本ドリームバスケットボール協会. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system