日本ドリームバスケットボール協会(JDBA)

新着情報JDBA大会交流会チーム入会案内お問合せ

INFORMATION

『第1回スポーツで元気になるフェスタ』開催のお知らせ

2017/09/14

日本ドリームバスケットボール協会では、千葉県で精神障がい者フットサル普及活動などを行っている千葉『共に暮らす』フットボール協会と共に、『第1回スポーツで元気になるフェスタ』を共催することを決定いたしましたのでお知らせいたします。
『スポーツで元気になるフェスタ』とは、普段スポーツと接することの少ない精神障がいをお持ちの方を中心に、スポーツをすることの楽しさや素晴らしさを伝えることを目的としたイベントです。

『第1回スポーツで元気になるフェスタ』では、ドイツで子供の運動不足解消のため考案された、バルシューレと呼ばれるボール教室を開催いたします。
当日はバルシューレの実施だけでなく、医療関係者やご家族に向けた講習会も開催し、指導者育成も目指していきます。

会場は千葉ポートアリーナ、開催日は2018年1月17日(水)となります。
詳しい情報は、『スポーツで元気になるフェスタ』公式ブログをご覧ください。
どなたでも参加できるイベントですので、ぜひお気軽にご来場ください!






Copyright (C) 日本ドリームバスケットボール協会. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system