日本ドリームバスケットボール協会(JDBA)

新着情報JDBA大会交流会チーム入会案内お問合せ

INFORMATION

『西東京精神障がい者バスケットボール交流会』を開催しました!

2017/09/11

9月9日(土)に『西東京精神障がい者バスケットボール交流会』を開催しました。
多摩障害者スポーツセンターで行われた交流会には、東京だけでなく千葉や埼玉からもご参加をいただき、スタッフも含めて30人以上の参加者が集いました。

全体での準備運動からスタートし、パスやシュート練習を含むウォームアップ、サドンデスによるフリースロー大会も実施。
その後、休憩を挟んで、その場でチームを組み、3対3での試合を行いました。
残り試合で5対5での試合も実施。
試合は白熱した展開となりました。

西東京交流会は追加開催として実施が決まりましたが、今まで大会などに参加したことのない参加者にもご来場いただき、改めて精神障がい者バスケの可能性を感じることが出来ました。
また、当日にチームへの加入が決まった方もいらっしゃり、交流の場としても重要な役割を示せたのではないでしょうか。
2時間という短いイベントではありましたが、とても充実した交流会を行なうことが出来たと思います。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!
(JDBA理事・鈴木新)







次はいよいよ、全国大会『ドリームカップ2017』です。
11月5日(日)に、千葉ポートアリーナで開催となります。
皆様のご参加、お待ちしております!

『西東京精神障がい者バスケットボール交流会』に関するその他の写真などはこちら
全国精神障がい者バスケットボール大会『ドリームカップ2017』の情報はこちらからご覧ください。


Copyright (C) 日本ドリームバスケットボール協会. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system