日本ドリームバスケットボール協会(JDBA)

新着情報JDBA大会交流会チーム入会案内お問合せ

INFORMATION

『千葉県精神障がい者バスケットボール大会』を開催しました!

2017/06/20

6月18日(日)に『千葉県精神障がい者バスケットボール大会』を開催しました。
午前中に5対5による公式戦『ドリームバスケ千葉大会 2017』を、午後からは3対3による交流戦『ドリームバスケットボールキャラバンIN千葉』を実施。
選手、観客、スタッフ、ボランティアを含めて50名近くの方々が、千葉県障害者スポーツ・レクリエーションセンターに集いました。

当日は10時から開会式を行い、ルール説明などを行ってすぐに公式戦を開催。

3チームでの総当たり戦を実施しましたが、どの試合も僅差で拮抗した試合展開となりました。

公式戦後には、選手とスタッフ・ボランティアによるエキシビジョンマッチも実施。
その後、昼休憩を挟んで、午後は全体でウォーミングアップから開始しました。

スクエアパス、ドリブルリレー、フリースロー大会などを様々なメニューをこなし、3対3による交流戦へと続きます。

3対3の交流戦は、女性限定のなでしこマッチからスタート。

その後、選手・スタッフ・ボランティアによる混合チームで、3対3の交流戦を終了時間まで行いました。

交流戦後に表彰式を行い、16時に解散となりました。

新規に参加されたチームや個人の方も多く、精神障がい者バスケの広がりを感じられた大会でした。
明るい雰囲気ながらも試合は白熱した内容となり、試合後には自然と拍手が鳴り響いていました。
ご来場された皆様、誠にありがとうございました!

『ドリームバスケットボールキャラバン』は今回の千葉大会から始まり、次回の7月15日(土)の熊本へと続きます。
関東では9月9日(土)に西東京交流会が開催されます。
そして、11月5日(日)には千葉ポートアリーナで全国大会となるドリームカップ2017を実施いたします。
皆様お誘い合わせの上、ご来場ください。
『千葉県精神障がい者バスケットボール大会』の試合結果やその他の写真などは、特設ページをご確認ください。



Copyright (C) 日本ドリームバスケットボール協会. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system