日本ドリームバスケットボール協会(JDBA)

新着情報JDBA大会交流会チーム入会案内お問合せ

INFORMATION

『精神障がい者バスケットボール体験交流フェス2017』を開催!

2016/04/02

4月1日(土)、『精神障がい者バスケットボール体験交流フェス2017』が開催されました。
小雨の降るあいにくのお天気でしたが、20名近いメンバーが千葉県障害者スポーツ・レクリエーションセンターに集結。
遠く福島県から参加された方もいらっしゃいました。

13時からスタートし、ウォームアップを全員で行いパス練習、シュート練習を実施しました。

その後、2チームに分かれてゲームを行っていきます。

一試合毎にチームを組み直し、17時までバスケを一緒に楽しみました。

交流会後はみんなでクールダウンを行い、体育館を清掃して解散となりました。

初めは緊張されていた方もいらっしゃいましたが、バスケを通じてコミュニケーションを取ることで、自然と会話も増えていきました。
怪我などもなく、とても明るく楽しい雰囲気で実施することが出来ました。

今回のイベントは、千葉 BUZZER BEATERが中心となって運営してくださいました。
参加者の皆様も含めて、楽しいイベントを開催して頂き、ありがとうございました!
今後もよろしくお願い致します!
『精神障がい者バスケットボール体験交流フェス2017』の情報や写真などは、こちらからご確認ください。



Copyright (C) 日本ドリームバスケットボール協会. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system