日本ドリームバスケットボール協会(JDBA)

新着情報JDBA大会交流会チーム入会案内お問合せ

INFORMATION

『精神障がい者バスケ交流会IN埼玉』が開催されました!

2015/09/07
9月5日『精神障がい者バスケ交流会IN埼玉』が、埼玉県草加市のスポーツ健康都市記念体育館サブアリーナで開催されました。
主催は埼玉県精神障がい者バスケットボール大会実行委員会で、地域活動支援センターふらっと草加の方々が中心となって企画・準備されました。

まずは集合して、各チームの自己紹介。
和やかな雰囲気です。

ウォーミングアップで、全員で鬼ごっこ。
鬼がドリブルをして、つかまらないよう走って逃げます。

続いてフリースロー大会、1発勝負です。

いよいよゲーム開始。
最初はハーフコートで「エンジョイしたい人たち」「熱くやりたい人たち」の2つに分かれました。

遠く群馬から、個人参加の方も到着。
初めて出会った人たちも所属チームの垣根を越え、互いに声をかけ合っていました。

休憩をはさみ、フルコートでのゲームに。
所属チームが固まらないようにし、3つに分かれることにしました。
どのチームもよく走り、即席チームとは思えない熱いプレーの連続で、女性選手の活躍も光っていました。

参加者の方たちは、互いのプレーをほめ合ったり、疲れや体調を気遣ったり、今後のために連絡先を交換したりと、交流を深めていました。
選手たちからは「楽しかった、遠くから来た甲斐があった」、「他の選手のいいプレーをたくさん見たので、自分もまた頑張りたい」などの感想が出ていました。
参加してくださった方々、企画してくださった埼玉の方々、ありがとうございました。
『精神障がい者バスケ交流会IN埼玉』の大会概要等は、こちらをご覧ください。


Copyright (C) 日本ドリームバスケットボール協会. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system